2004年09月25日
MEGUMI様
今日の夢は色んな意味で凄かったなー。友達の家族とMEGUMIと中学の時の友達と、高校の時の嫌いなヤツと旅行している夢だった。途中夢の中で嫌いなヤツとMEGUMIを取り合いになったり、MEGUMIのおっぱいをさわったりしました。(ぬかりなし)
でもアレですよね。夢の中に出てこられると特別な感情持っちゃったりしますよね。
あ。そうそう。最近おっぱい関係の話多いよね(笑)
BBSでも話題になっていた「おっぱい占いのうた」は2年間くらいに前の職場で見て大爆笑だったなぁ。「おっぱい」とか「日本語を喋る外人のまね」とか僕が好きな要素がたくさんつまってるからねー。
そんなこんなで先日僕のサイトを見ている祖母が「おっぱい占いのうたに興味津々だ」なんてことを母から聞いて複雑な心境に・・・w
あ。せっかくだからリンク貼っておきますね。おっぱい占いのうたって正確にはバスト占いのうたって言うんだね。ともかくコチラ。←クリック
2004年09月23日
mixi
先日久しぶりに昔お世話になっていたクラブbar dropに顔を出した際に知人のじょるじゅさん(本名)から「なかじーmixiやってないの?やれよ。やれよ。」と言われたのをきっかけにmixiはじめました。
始めたはいいんだけど、なんなんだか良くわかんないよ。
ともかく、ここ見てる人でmixiやってる人が居たらマイミクシィに登録しちゃってね。
2004年09月20日
エロガキとオッパイ姉さん
さっき京浜東北線に乗ってたんだけど、2つ隣りに可愛いくてオッパイなお姉さんが座っていました。しばらくすると、お姉さんの隣にメッシュキャップを深くかぶった、要純の失敗作みたいな顔をしたガキが座った。するとガキは下を向いて寝るふりをしながら、まずはお姉さんのオッパイを横目で凝視。キャップのツバで前の人には凝視がバレていないが、横にいる俺には丸見え。そして寝るふりをしながら、あからさまに肘でお姉さんのオッパイを触ろうとしはじめた!あろうことか暫くして成功してました…。なんかスゴイモン見ちゃった(笑)
2004年09月18日
Frontier Backyard
先日仕事中の昼飯の時間にネットで、タワレコのフリーペーパーbounceを見ていたら、驚くべき記事が。なんとあのScafull KingのSYUTA-LOW TAGAMIと、KENZI MASUBUCHI 、福田“TDC”忠章氏の3人がバンドをやっていてアルバムを出したらしい。しかもすでに発売日から2週間近く経っていた。
即買って聴いてみると、インタビュー記事にあった 「あえて言うなら大人になったSCAFULLというか……SCAFULLでは3枚アルバムを出してますが、もしかして6枚目ぐらいにアルバム出してたら、こんな雰囲気になったんじゃないかと(笑)」(SYUTA-LOW TAGAMI)という言葉通りのアルバムでした。
超ハイパーポジティブサウンド。最近こういうの求めてたんで、しばらくヘビーローテーションです。
Frontier Backyardのbounceでのインタビュー記事はコチラ。
2004年09月15日
無差別テロップ
「無差別テロップ被害拡大」と、言っていたのはスチャダラのボーズさんなんだけど、これは確かに頷(うなず)ける。やっぱり特に分かりやすくて被害が大きいのは、エンタの神様かなぁ。あれは芸人潰しと言ってもいいくらい。正に貧乏神様(跳扉)
だってね、文字出てたら反射的に読んじゃうでしょ?それによって芸人は漫才のテンポを壊されてる。
だからあの番組に好きな芸人がでていて、仕方なく見なきゃいけない時は、テロップが出る画面の部分にガムテープを貼って見ています(?)
追記(04.09/15)
そう。ご指摘があったのでゲストと福沢の存在にふれようと思う。
昨日は携帯から更新だったので、文字数に制限があったからかけなかったんだけど、たいした評価も出来ないし、気の利いたコメントを言うわけでもないんだから、福沢も白石美保もゲストも一切いらない。
特にぼくは福沢が(っていうか4チャンネルのアナウンサー全般が)嫌いだ。あの4チャン臭さが・・・。
あと黄色いTシャツでサライ歌う奴も嫌いだ・・・
さて次回は「このあとすぐ」について。
2004年09月12日
売り切れ御免
今日野外でやるRAWLIFEに行こうと、会場近くまで行ったところで友達から「当日券売り切れた」と電話で聞いて引き換えしてきました。開場まで超遠いしね。電車がまだあったから良かったけど参ったね(笑)
主催側が駅でアナウンスしたりしてくれよ…あんなに遠かったなら。
2004年09月04日
RX-79 [G] Ez-8 制作中
いつの間にか9月になっていたので、焦って↑の画像変えました。ズバリテーマはガンプラ。ガンダムカラーとガンプラのパッケージのデザインをパクって作ってみました。ガンプラを知らない人には「は?」っていうデザインでしょうが(笑)
先日職場の人から機動戦士ガンダム/第08MS小隊のDVDを借りて一気に見たんですが、ガンダムシリーズの中で一番のお気に入りになってしまい、劇中に出てくるモビルスーツ(ロボット)で、後半主人公が搭乗することになるRX-79 [G] Ez-8のプラモを買ってちょっとずつ作ってます。このプラモ。何故か今売れているらしく、問屋にも商品がないらしく品薄で、探すのが大変でした。10月にメーカー出荷があるらしいんだけど、まてねぇよってことで、唯一売っていた地元のオモチャ屋で定価で購入。ガンプラって大体2〜3割引で売ってるのが当たり前なんだけどねぇ。
そんなわけで天気の悪い週末。昼に起きてタイトル画像作ったり、プラモをつくったりと、超インドア生活になりそうです(笑)
2004年09月01日
海賊版DVD問題
この話も怒シリーズにしようかと思ったんだけど、そんなに面白そうな話に発展しそうにないので、他の問題と絡めて書くことにしようと思う。
先日前々から欲しかったシリーズ物のアニメのDVDを買おうと思い、値段を調べたらバカ高かった(OVAだからね)ので、気になっていた海外の海賊版DVDを買ってみることにした。やりとりはヤフーオークションを通じて淡々と行われ、海外発送にしてはなかなか早く届いたので、結構アリだなーと思っていた。
ここで、読んでいる方も気になっているポイントだと思うんだが、海賊版ってどっからどこまでが犯罪行為なのか、自分も前々から気になっていたので、この際だから調べてみることにした。すると、海賊版の制作・販売はもちろん違法行為。しかし、現在購入者を取り締まる法律がないらしい(笑)これっていい加減な話だよねー。だって買う側も犯罪にしちゃえば、海賊版市場なんて一気に衰退していくと思うんだけど。購入者側にリスクがないんだから、「買わないで」とか言われても買うに決まってるじゃん(笑)ほんと法律っていい加減だよねぇ。とまぁそんなわけで、堂々と「海賊版DVD買ったんだけど、不良品だったから返品しようとしてんだけど、相手がバックれてるんだよね」って書いても問題なさそうなので結局書くことにしたのね(笑)もちろん海賊版と知って購入しようが、知らなくて購入しようが、どちらも取り締まりの対象にはならないそうです。
で、購入したアニメは以前見たことがあった作品なんだけど、手元に持っておきたいというアーカイバー根性で買った物だったこともあり、しかも1話だけ見て「問題ない」と判断してしまった自分のミスもあって、問題が発覚したのが先週の土曜。友達と見ようと思ってプレイステーション2(SCPH-30000)にセットしたところ、3枚組ディスク中、2枚に問題アリ。そのうち1枚は読み込みすら出来ない。購入時のヤフオクの商品ページには「再生できなかった際の返品・交換には応じます」と記載されていたので、購入時の連絡に使われていたメールアドレスに問い合わせたのだが、もう丸3日連絡なし。しかたなく今日改めて店のメールアドレスに問い合わせをし直したという状況。
問題なく再生できていれば、ここから先ポンポン海賊版DVDを買おうと思っていたのだが、一発目でこんな事が起きてしまったので、現段階では「もう二度と買わない」と思っています(笑)やっぱりネット通販で恐いのが、こういう問題が起きたときだよね。しかも相手は外人(アジア系)。でも仲介している日本人が居るらしく、購入時の振込先は日本の銀行の日本人名義の口座でした。
というわけで、今後のやりとりが面白くなりそうだったら改めてやりとりを報告したいと思いマース。